グラブル キャラのレベル上げについて
ねこ助の息抜きブログ

グラブル キャラのレベル上げについて


グラブルもいよいよ5周年を迎えます。最終上限解放の実装されたキャラも大分増えてきましたね。皆さんはキャラのレベル上げをどの様に行っているでしょうか?

グラブル キャラのレベル上げ


今回はキャラのレベリング方法について書きます。一番手っ取り早いのはラジエルの書で経験値を付与してしまうことですが、それだとなんだか味気ないかも知れません。そもそも貴重なアイテムなので中々必要数を用意できません。

一昔前は共闘でのスラ爆がキャラのレベリングの代名詞となっていましたが現在では、選択肢も増え周回するクエストも様々となっています。以下に思いついたクエストを挙げてみます。


  1. エンジェルヘイロー
  2. 曜日クエスト 金銀輝くスライムを探せ
  3. 共闘クエスト スラ爆
  4. キャンペーン限定クエスト

半額キャンペーン中



半額キャンペーン中なら、エクストラクエストにあるキャンペーン限定クエストがレベリングにお勧めです。

グラブル レベリング オススメ


理由はエリクシールハーフ(以下、半汁)のドロップにより行動値消費が殆ど発生しないことです。そしてバトルフェーズが1つのみなのでクエストが短く、短時間で沢山周回できるためです。

召喚石、装備、軌跡の雫などといった条件を整えれば一戦あたり経験値4000弱は稼げます。八回以上の多段ダメージアビリティ使用、リロード、もう一度挑戦を繰り返して経験値を稼ぎます。

十天衆の最終解放に大量に必要となる白竜麟、虹星晶がドロップするのも嬉しいところです。


半額キャンペーン外



キャンペーン限定クエストが開催されていないなら、曜日クエストの金銀輝くスライムを探せが個人的にはお勧めです。

2018年から少しずつバランス調整がなされて、巨大スライムの出現率が昔より高くなっています。

グラブル レベル上げ


環境を整えた上でキングシルバースライムに遭遇出来れば、一戦あたり経験値23000は稼げます。ただし半額期間外に周回すると、半汁が物凄い勢いで無くなるので、覚悟は必要です。

このクエストがキャラのレベルを一番早く上げられる手段だと思います。無属性ダメージ手段を二つ用意できると周回が楽です。


エンジェルヘイローは一戦で多くとも経験値2000程度。フェーズも3あるため、賢者、黒猫道士で周回しても中々レベル100にはなりません。十天衆素材を集めるついでにキャラのレベリングも行うという心持がいいでしょう。

グラブル レベリング

もう一つのレベリング手段として共闘クエストでのスラ爆があります。こちらは広く知られたレベリング方法ですが、ソロ討伐はお勧め出来ません。

ドロップ品の良さならキャンペーン限定クエスト、時短なら曜日クエストに軍配が上がるからです。4人でのスラ爆なら一考の余地があります。(数を集めるのに時間はかかりますが、半汁収支が+になります)


5周年記念を迎えたグラブル、アルベールに続き、サンダルフォンと続々と最終解放が実装されています。使いこなせてないキャラもなんとか時間を見つけてレベル上げしたいですね。