グラブル サン最終解放
ねこ助の息抜きブログ

グラブル サン最終解放

結構サボりがちだったアーカルムですが、十賢者の導入も近いということで最近は毎日こつこつ探索するようにしていました。

そして遂に、サンの最終解放にこぎつけました!セフィラストーンやアストラも集めるの大変だったけれど、各種アニマを集めるのも苦労しました。


グラブル サン最終



サンの最終後のステータスはHP948、攻撃力2480です。そして加護効果が与ダメージ+7%から+10%へアップしました。召喚効果も強化され、三番目のキャラまでが二回攻撃できるようになりました。(一段階前は二番目に配置されたキャラまでが二回攻撃)

サンから予測するに、他のカードも最終時の加護効果も与ダメージ+10%でしょうか。サン最終後の強化ページはこの通り。


グラブル サン 今後のアップデート


十賢者のシルエットと「この召喚石のさらなる強化は今後のアップデートで順次解放予定です」の記述が出現。実はまだ最終解放でなかった可能性、そして十賢者の獲得にまだアーカルム素材がいるかもしれないと予感させる不穏な文です。個人的にはアーカルム石のSSR化で十賢者獲得できるくらいであって欲しかったのですがそう甘くないかもです。


グラブル モニカ


そして満を持してついに、モニカがプレイアブル化されました。無料配布のキャラとしては弱すぎず、かつ飛びぬけて強いという訳でもない良い設定だと思います。剣得意なので、シエテと共にオメガ剣パーティに組めるか検討中です。十賢者もポイントで交換できるくらいがいいなーなんて思っています。