猫のニャッホ 課金について
ねこ助の息抜きブログ

猫のニャッホ 課金について

今回は猫のニャッホの課金要素について書きます。猫のニャッホでは様々なお助けアイテムが販売されています。種類が沢山有り、一体どのパックがお得なのか迷うことがあります。そこで今回は、課金要素についてまとめてみました。これから課金を考えている方は参考にしてください。



ゲーム画面を用いて説明します。猫のニャッホは課金のボタンが複数あり、一つにまとまっていません。まず、このゲームには2つの通貨が存在します。



一つは緑で囲った部分に表示されているコインです。これは課金には全く関係ないゲームシナリオ上を進めるために必要な通貨です。課金では入手できず、パズルを解くことでのみ得られます。今の所、使い道もストーリーを進めることに使うほかに有りません。


二つ目の通貨は猫缶です。これが、課金に関する通貨です。猫缶はリアルマネーで購入するか、パズルクリアの報酬で手に入ります。画像の課金①と書いたボタンから購入できます。リアルマネーで猫缶を購入して、SHOPボタン(画面赤枠部)から猫缶でお助けアイテムを購入するのが課金の流れです。

リアルマネー⇒猫缶⇒行動値回復、SHOP交換


例外が課金②と囲ったボタンです。これはリアルマネーから直接お助けアイテムを購入できます。360円の課金で様々なお助けアイテムと交換できます。面白いのが、パズルステージクリアとともにセット内容が変化することです。シークレットも用意されており、お助けアイテムが基準の10倍量手に入れられることもあります。少額の課金をするならば、このボタンから課金することをお勧めします。


画面の×10となっているアイコンがシークレット。
イベントアイテムがシークレットとして登場することも。


他に、福福商店のタイムセールというものがあります。1~2日間限定でアイテムや猫缶を販売しています。(画面紫枠部にボタンが出現する)ゲームを始めたばかりの人は購入した方がお得なのではと悩むと思います。しかし、このタイムセールは1週間に1、2度は行っており、ボタンの出現は特に珍しいことでは有りません。焦って購入する必要性はないと思います。



今回は猫のニャッホの課金システムについて書きました。また機会があれば攻略記事を載せますね。

まとめ

・画面右上の通貨は課金とは関係がない

・猫缶が課金通貨でお助けアイテムや行動値と交換できる

・画面右上の課金ページはステージクリア時に内容が変化する
 (内容にはシークレットが存在し、
  これが表示されている時に課金するのがお得)