グラブル 天井結果ハンサがいっぱい
ねこ助の息抜きブログ

グラブル 天井結果ハンサがいっぱい


9月1日のレジェフェス期間に天井までガチャを引いたのでご報告。まだアニラを持っていなかったのでアニラを交換しました。

ガチャ結果は、
ssr武器が13個(金月9個)
ssr召喚石が10
ssr割合7.6 %
という結果になりました。


ただし、召喚石の内6個はハンサです。ハンサが沢山出ました。正直こんなに必要ないです。
グラブル ガチャ結果

私のハンサ率は2%。ガチャの提供割合は0.5%なので、私の引きが相当強かったということですね。ハンサを除いた私のssr排出割合は5.6%。考え方次第ですが、ガチャの期待値を下回っています、残念。

ハンサは無凸状態でステータスがMax HP360、MAX AP903。加護効果は風属性攻撃力80%up/風属性キャラのHP10%upです。折角なのでハンサを上限解放してみました。

グラブル ハンサ 

3凸状態の召喚効果は無凸時と変わらず。加護効果は風属性攻撃力100%up/HP10%upという性能です。始めたばかりの方や、グリームニルを持っていなければメイン召喚石として使えるかもしれません。召喚効果にディスペルが付いているので、バフが厄介な敵が出た際に役立つかもしれません。


グラブル ハンサ 演出
召喚演出は結構可愛い。

ハンサの意味


ハンサはヒンドゥー教の神鳥らしいです。乗っている女性がハンサではないです。ハンサはヒンドゥー教の神様の乗り物。そこから乗っている女性も高貴な方であると推察されます。何かしら設定があると面白いですね。

ツクヨミ、ザオシェンやアンクシャなど最近東洋の神様の召喚石が増えてきているように感じます。今後も東洋の神様が増えるかもしれません。